開発日誌:コンテナからVPN

今宵は超短い日誌

夜になりやる気が> /dev/nullしました。

ただやることはやった。

VM管理コンテナが昨夜完成したのでVPNをホストからこちらのコンテナに移動しました。

使用したVPNは「Wireguard」です。

切り桁直後は、VPN起動したはいいがPingが飛ばずにちょっとびっくりしましたが、少したったら無事接続出来ました。

あとは、対向側にも同じ環境を作成してホストからVPNを抜きます。

今日中に対向側にもLXDを作る予定でしたが・・・>/dev/nullしたので今日は寝ます。

また明日、お疲れ様でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?