【日記】全国のREAL FACE 23/11/08

財布に1000円しかなかったので、ATMで7000円を引き出す。画面には残高5000円の表示が出るが、給料日は明後日なので案ずることはない。
が、いつまで経っても7000円が出てこない。やれやれ。いくらメガバンクのATMといえど不具合はつきものである。
おれはすぐに備え付けの受話器を手に取る。3コール程でサービスセンターへ繋がる。応対してくれた女性に症状を伝える。やや面倒くさそうな声色であるが丁寧に対応してもらえた。

「確認致しましたところ、こちら残高不足により引き落とし不可となっております。」
「え、でも取引後に残高5000円って出てましたよ」
「そちらの表示は、引き落とし前、つまり現在の残高となっております」
「…。」
「なっるほどー!!じゃあ5000円やったら下ろせるってことっすね!!」
「左様でございます。」
やれやれ、安原30歳の残高は初めから5000円しか無かったのだ。
とんだ叙述トリックだぜこりゃ。KAT-TUNも裸足で逃げ出すギリギリ具合。
彼女が序盤から面倒くさそうだったのも頷ける。きっと彼女の元には何十件もの問い合わせが全国のREALFACE達から寄せられているのだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?