【日記】5バズ 23/11/02

日記を欠かしそうである。
日が変わってしまいそうな為急いで書いている。例に漏れず酒に酔っている。文章がめちゃくちゃでもご容赦頂きたい。
J R野田駅のホームでこれを書いている。すぐ後ろで派手な格好をしたユニバ帰りの女子がはしゃいでいる。
何故日記を書いているのか、それについては、残念ながら語れるような明確な動機を持ち合わせていない。ただおれは、人に話したいことでいっぱいなのだ。
そしてそれら全てを、日常の会話では話せずにいる。(今日も現場でお爺さんの部屋から大量のエロビデオ(VHS)を本人の目の前で回収した話を出来ず終いであった。)

今、乗り換えで天満駅に降りた。
祝日前の天満駅前は大繁盛だ。20大半ばと見える仕事帰りの女子たちがインカメで写真を撮り、浮浪者風のジジイはガールズバーのキャッチのお姉さんたちにウザ絡みに行っていた。全てはおれの外側で完結していた。
この日記はおれが溜めきれなくなった思考の埋立地である。
そんな利己的な文章でも、これを読んでいいねを押してくれたりリプライをくれたりすることをとても嬉しく思っている。「5いいね」なんて、おれからしたらバズったも同然なのだ。

今、柴島駅に着いた。天満駅前の喧騒が嘘のように静まり返っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?