【日記】保険証が2枚 23/10/30

今日は仕事が休みである。
休みにも関わらず早起きするのってちょっとカッコいいと思い、7時に起床する。
さあ、(歯医者しか)予定のない素敵な休日の始まりである。
とりあえず区役所へ向かうことにする。
安原は何故か保険証を2枚所持しており、保険料を二重で徴収されている。ひどい話である。
無事手続きを済ませ、帰りに自転車のタイヤを交換する。手痛い出費だったが、3年酷使したタイヤ面は産まれたての犬のようにスベスベになっていた為、これも必要経費と割り切る。
施工を待つ間、母親に連絡を取る。
久々に年末年始に休暇が取れるため、家に泊まってもいいかと訊くと
「私たち(父、母、弟)は年末年始は岡山に行く為留守にする。留守を預けるにはお前は信頼できないから家は使わせない。」との返答であった。
ワニのようにザラザラのタイヤで帰宅する。13900円を失う。
これだけタスクをこなしたのに13時である。少し昼寝をするかと布団に入り、目を覚ますと19時であった。歯医者は寝過ごした。
才覚と希望に溢れた安原の休日が6時間も睡眠に消費されたのである。これは世界の損失と言って差し支えない。このままでは素敵な休日が台無しである。なんとか取り返すべく、おれは電車に飛び乗るのであった。酒を飲みに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?