【日記】ジョインて。 23/11/03

安原はホワイトカラーの仕事に興味津々である。例えば、会議。
会議ってあれ何話すんですか?
長机を囲んでスライドショーを投影したりするんですか?
大体何人くらいで、どんな空気感で、どれくらい発言に自由度があるんですか?

一応営業職に就いていた時期はあるが、20歳年上の次長と40歳年上の部長とおれの3人しかおらず、会議という名のハラスメントを受けた記憶しかない為「会議によって仕事が進んでいく」という現象そのものがよく理解できないのだ。
ドラマとかでよく見るアレ、本当にあんな感じなんですかね。
「今日からこのプロジェクトにジョインする高柳さんです。」
「はじめまして、高柳です。」みたいな。ジョインって言うんですか?
ジョインて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?