見出し画像

歌詞で救われるひと

僕は音楽を聴くとき、必ず歌詞を気にする。


なぜなら
今までの人生のなかで歌詞に勇気づけられたことがある。


人は一人じゃ生きれない。
これは変えようのない事実である。


だけどいつも誰かと一緒にいられるわけでもない。
それぞれのワークライフバランスがあるように
四六時中、誰かといることはむずかしい。


誰かと会えないときに聴いたり
朝の気分を上げるために聴いたり
はたまた午後のホッと一息のときに聴いたり


ふとしたときに聴くと
「この曲、いい曲だなぁ…」
「歌詞、気になる…」
「めっちゃいい!今の自分に刺さる~」


あっという間にファン化される
秒です、秒でファン化される40代パパです(笑)


あなたはどうですか?


辛いとき
嫌なことがあったとき
目標に向かって日々踏ん張っているとき

夢に向かって行動してきたけど
うまくいかずに挫折をしてしまったとき

諦めきれずに借金背負ってまで
会社を辞めてまで
夢に向かったけど失敗してしまったとき…

励まされた音楽がそばにありませんでしたか?

何となく癒されたり
歌詞は自分に当てはまらないけど
なんか響くんだよなぁ

そんな音楽を作ってくれたアーティストさんには
感謝しかない。


大げさかもしれないけど
人生終わった
人生詰んだ
もう、いっかな…って思ったときに


もう一度やり直そう!
もう一度チャレンジしよう!
もう二度と終わらせようなんて思わない!


そう、
音楽には、人を救う力がある
音楽には、人を成功へと導く力がある
音楽には、人生を豊かにする力がある


きっと、よくなる
きっと、よくなりつつある
きっと、人生を謳歌できるようになっている


死を思うんではなく
詩を思い、明日への糧にして生きていこう!


僕もいまだに辛いときはある
だけどそれでも毎日踏ん張って生きている
守るべき家族
叶えると信じている目的のために…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?