見出し画像

2023を振り返る

趣味関連で振り返る、主は写真の話です。

写真


今年は旅行は3回行けました。ざっと写真を繋げた動画を作りました。ほぼ自分の記録用。

4月のサクラの時期に目黒川、2日にわけて、目黒から中目黒まで、目黒から大崎までを撮影したがこれは特にまとめ記事を書かず。

洞爺湖と札幌は夏休みに行ってきた。天気はいまいちだった。

11月の中日祝日に合わせて、白馬穂高諏訪と3泊、天気は良かった。
 https://note.com/koya_t/n/n327172c0292e

12月は早めに仕事を納めて函館へ、これも晴天と雪と異なる天気を味わえてよかった。

まとめて動画にしてみた。

相変わらず国内旅行ばかりw
改めて写真みるとZeissのLoxiaはzeissのパリッとした感じの絵がやっぱり好みだった。去年の今頃に70200F4を買ったが今まで使っていなかった望遠の圧縮効果のある絵も面白いと感じた。
もっと日々のスナップ的写真や行ったことのない場所への旅行ももっとしたいなと改めて思った。

スポーツ(観戦)

今年はベガルタ仙台の生観戦は0で全試合をDAZNで見た。理由は簡単で今年のベガルタは時間を潰してまで見に行こうと思えなかったことだな。試合内容も結果もイマイチで、、、
ということで地元の仙台に変えるタイミングも逃して去年の2022の11月を最後に地元に帰っていなかった。年明けすぐの帰省ラッシュが落ち着いたらちょっと帰りながらWork From実家をする予定である。

麻雀

第一回の神域リーグを見て以降久しぶりに麻雀が楽しくなってきた。昨シーズンからMリーグは全試合観戦している。佐々木寿人さんが仙台出身で隣の高校、年齢が一つ違いという感じで親近感を感じてコナミ麻雀格闘クラブを応援していたが渋川さんが加入してからKADOKAWAサクラナイツも応援しているので、2チーム推しである。取り敢えず2チームとも成績はプラスでこのままセミファイル、ファイルまで勝ち上がってほしいものである。

さてさて来年はどんな年になるのか、、
写真はもっと旅に行きたいし、スポーツも麻雀も推しチームが勝ってないと精神衛生が良くないので良い成績を収めてほしい。特にベガルタがJ1へ戻ってくれー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?