見出し画像

CP+2024 に行ってきた感想


TL;DR

- メーカーの出展の数、賑やかさが戻ってきた
- 来場者も戻って来た
- 展示写真も戻って来た
と総じて去年比ではかなり戻って来た印象でした。
SONY αのユーザなので基本はEマウント関連のブースについてのお話です。JPG撮って出し。

SONYブース

毎度おなじみのレンズ、ボディが並ぶ。モデルさんもいて撮影もできる。レンズのお試しコーナーは混んでました。良くも悪くも例年通り

FE 24-50 Gの展示もありました。

TAMRON

レースカーが置かれていて時折モデルさんも出てきます。モデルさんの撮影は お試しレンズの方が優先の用です。

シグマ

シグマブースは写真集の本棚という感じでした。読めるようになっていたので写真集をじっくり読みたい方には良いかも。撮るより、読むがベースのブースに感じました

ねこ写真展

写真展示もだいぶ復活して来て猫写真展と大学、高校の写真部の写真なども飾られててこれらを見ているのも楽しかった。

その他

試し撮り用にミニチュアの都市やちょうでかいプラレールがあったりするのも良いですねー。プラレールで動態を立ったけど低いF値で動態取るの難しいのを思い出しました。

アクセサリーとかも見ていると欲しくなるものが多くなって困りますね。そして公共交通機関+徒歩、レンタルサイクル中心で旅をする私は良い撮影旅行のバックに出会いたい。(けど、色々試してバックが増え過ぎでもある。。)

最後に

去年はちょっとさみしい感じでしたが、人も出展も戻って来たと感じました! 
α7 Vが出たらほしいかもなー。(α7R3ユーザ)
後ズームレンズニッチなのかもだけど最近50-70(80)位 F2, 2.8 位のやすいのが欲しいな。
最後に中華街まで歩きながらスナップ撮影をしましたがそれはまた別途。中華街は激混みだったので入口までで帰りましたとさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?