見出し画像

CP+ 2023に行ってきた

4年ぶりのオフライン開催。祝日と土日の間の2/24にお休みをとってCP+に行ってきた。たまたま予定のあった昔の会社の後輩くんと一緒にまわってきた。
雑感ですが、出典がまだ少ない印象だったし前は東京カメラ部の作品コーナーとかあったと思うけどそういうのがあんまりなくて大学の写真部作品コーナーがこぢんまりとあっただけだったのが寂しかったな。
カメラ持っていったけど、iPhoneでとった写真を雑に。そしてNIKON/CANONはブースにもよっていないのであしからずw

ソニーブース

なんか改めて見るとかなりレンズ増えたな。レンズラインナップがすくないと言われていた昔から考えると感慨深い。そしてソニーの情報ってわりといつも追っているのでふーんって感じで過ぎてしまったw


チェキのブース

最近はアイドル系のライブでチェキ写真付きとかみるしなにげにずっとチェキって需要があるよなーって思いつつ、カラーバリエーション含めほうほうと思った。ゲーム連携できるようなinstaxとか知らんかった。。

SIGMAブース

社長がいた。今年のシグマはやっぱり60600でしょw これ筋トレですね。(後輩くん談)

TAMRONブース

街スナップに活かそう!望遠ズームの表現とスナップ写真の楽しみ方 (70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD) のセッションを聞いてた。圧縮効果を効果的に使われたスナップがよかったですね~。後輩くんは持っているレンズだけど持ち出すにはでかくてって言ってた。 (そういえば私、タムロンのレンズもってないw)

タムロンは20-40 F2.8が気になった。

これからもらってきたカタログ読みます。TAMRON/SIGMAのレンズ紹介カタログはもらってきた。

昨日の小籔さんのセッションをあとで見よう。と自分用に


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?