見出し画像

最近買って良かったカメラグッズ

めっちゃショートな記事です。

深めのアイカップ

深めは光が入ってこない、覗きやすい。でこれが標準のほうがいいんじゃないと思ったレベルで良かった。
きっかけは前に記事を書いた白馬方面の旅行で落としたからなんですけどね。カバンからの出し入れは落としやすい。
買ったのは結構しっかりハマるもので落ちにくそう。
さすがの世の中ホットシューの上にブロックする部品を作っている人もいるようです。3Dプリンタで作って数百円レベル

ハンドストラップ

ちょっとカメラをもって取りたいというスナップ程度だとネックストラップが長くて邪魔だなと思うことも多くハンドストラップを買いました。A7R-3くらいだとちょっと重いですが(とくに70-200Gとかつかけているとw)カバンの出し入れは圧倒的に楽でした。
高いけどストラップはacru/卉奏 さんのものが好きです。

ストラップアダプター

ストラップのつけ外し、付け替えが圧倒的に楽になりました。ひもの強度がどのくらいかちょっとドキドキしてますが、上記のハンドストラップやネックストラップ、三脚運用時のストラップの邪魔も解決する(と思われる)ので良かった。

今後欲しいもの

軽い三脚。。UT-43Qを2台もってたりしますが、足の出しにくさが気になってます。あとはアルミで冬に劇冷たい。。
しかし、車に乗らない属なので折りたためで軽量であることは譲れずもうちょっと良い三脚を探したい。
もうすぐ桜の時期だなー。消える有給休暇がもう少しあるのと、今年の有給も消化しておきたいので、3月末にはガッツリと休みたい所存です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?