見出し画像

1対1の個別指導から感じること

いや〜、感動した!

マジで感動した!

鳥肌たった〜!!

男子4×100Mリレーの決勝は見ましたか!?

銀メダル!!!

たまたまテレビをつけたらLIVEでやっていたんだけど、2着でゴールした時に思わず興奮して「シャ〜ッ」って大声で叫んでしまたった。

ここまで興奮したのはマジで久々。

短距離走での銀メダルはマジでヤバイ!

ヤバすぎるぜ!

絶対にアジア人には無理だと勝手に思い込んでいたからね。

やっぱり人間諦めちゃダメだよね〜。

日本チームに9秒台が1人もいない中での銀メダル獲得は、組織力が他国よりずば抜けて高かったからだと思う。

マジで今回のオリンピックの中で1番興奮した。

ちょっと話はズレるけどサッカー好きの僕からすると、日本人がWカップで優勝するには個の力を伸ばすのはもちろん重要だけど、その前にやるべきことがあるな〜っと考えたりします。

そうです、組織力ですね。

特にディフェンスの組織力、つまり組織でボールを相手から奪う力です。

これ以上はマニアックな話になってしまうので今日はこのあたりで辞めておきますわ。

日本人の武器ってやっぱり「組織力」だよね。

では本題。

つづく

→ http://bit.ly/2bGkbPV

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?