見出し画像

TODAYFULのデザイナイー吉田怜香さんから学ぶもの(LIFE’s)


いや〜、感動した!

マジで感動した!!

錦織選手が日本テニス会96年ぶりにメダルを獲得しました!

銅メダル獲得、マジでおめでとう!

96年ぶりってすごい快挙ですね、約一世紀ぶりですよW

相手のナダル(世界ランキング5位)とは1勝9敗のかなり相性が悪い相手にも関わらず大一番で力を発揮できるはさすがっすね。

あの世界になると、マジでメンタルの重要性を感じます。

今回のサッカー日本代表はやはり初戦に敗れたのが全てでした。

相手にビビって消極的なプレイが目立ったのが敗戦の大きな原因の1つです。

ここでもメンタルがすごく重要。

トップアスリートってどんなメンタルトレーニングしているのかすげ〜興味がありますね。

では本題。

先日「インスタグラムからファン化して集客」について読者さんから、「実はミンネでもファン化して集客しているセラーがいます」という連絡を頂きました。

情報あざす!

ファン化ビジネスってちょっと難易度高いですが、これができると最強ですね。

マネしたくてもマネできない、特に「人」をブランディングした場合は強い。

ブランドもブランディングできると強いですね!

同じ工場で同じ商品をつくったとしてもブランド力があるメーカーとないメーカーでは売れる価格が天と地ほど違います。

昨日はマーケット調査で代官山にいってきました。

途中にLIFE’s内のカフェで休憩。

知っている人は知っていると思いますが「TODAYFUL」を取り扱うショップです。

レディースには大人気のブランドですね。

吉田怜香さんがUngridを退社して立ち上げた新ブランドです。

このブランドは芸能人もかなり愛用していて、代官山のお店にもよくきます。

おいおい、小ヤジ、レディースショップにいくんかい!って声が聞こえてきそうですが・・・。

はい、行きます!

いろんな感性、情報を浴びる事はやっぱり大事。

ただ、休憩しに寄ったんですが職業病でどうしても商品が気になる。

ここで小ヤジは驚愕。

メイドイン中国の小物が45000円で販売されていました。

中国でつくれば800円〜1500円位でつくれる商品です。

正直ジョイント部分の接着剤とかはみ出ていてお世辞にもクオリティが高いと言えないかな〜って感じの商品。

別に愚痴を言いたいのではなくて、こういった商品を45000円で販売するブランド力はすげ〜な〜って話です。

TODAYFULがデザイナイーの吉田怜香さんがモデルとしてインスタで情報発信をしてファンを獲得しています。

「オシャレな吉田怜香さんが着ているのと同じモノがほしいい!!」と思わせるすばらしいブランディング。

う〜ん、いろいろ勉強になるな〜!!

ちなみにネットでは人気で入手困難な商品もショップではセール商品として在庫がありました。

おそらくこの商品を仕入れメルカリで販売すれば結構利益がでます。

物販って、アンテナさえ張っていればどのジャンルでもいけますな〜!

→ ブログはこちらからどうぞ

http://bit.ly/2brCBTs

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?