見出し画像

仮想通貨よりブロックチェーンに興味深々

今日は寒いですね〜。
寒いわ〜っと思って外を見たら雪が降っていました。

って事で今日の波乗りは中止しますW

若い時は雪でも関係なしに波乗りしていましたが、おっさんになると流石に心が折れます。

昨日の段階で全く天気予報をチェックしていませんでした。
事前準備を怠りましたね。

って事で時間ができたので近くのスタバで記事を書いています。
スタバ、マジでのフリーランサーが多くてビビります。

最近は若い人だけではなくて僕と同年代の人が増えてきています。
いいですね〜、オヤジ族、頑張りましょう!

みんなどんな仕事をしているのあ気になるわ〜って事でカウターに座っていた横のオヤジにPC画面を何気なく覗いてみました。

そこに飛び込んできたのはなんとAmazonセラー管理画面。
おそらく英語だったのでAmazon輸出でしょうね。

ほ〜、いるもんですね〜。
なんか不思議とうれしくなります。

ここのスタバにいるオヤジ達に興味を持ったのでトイレに行く途中にもう1人のオヤジのPC画面を覗きましたが、そのオヤジはチャートを見ていました。

おそらくデイトレですね。
PCとiPadを開いてトレードしていました。

そんなカッコつけなくても、スマホで十分デイトレードはできますけどね・・・。

って事で、スタバはマジでいろんな人がいるので人間観察するだけで面白いですね。

最近は物販の情報発信の人で「仮想通貨の情報発信をはじめました〜」っていう人が増えてきました。

これも今の流れなのでしょうね。
きっと・・。

僕は仮想通貨というより、ブロックチェーンの可能性にとても興味があり日々勉強しています。

今後は既存の契約書に代わる革命的技術として、様々な分野で広がっていく可能性があります。
と言いますか広がっていくでしょう。

東ヨーロッパの共和制国家ベラルーシではなんと仮想通貨が合法化され、3月から税金免除になるそうです。

スピード感が半端ない・・・。

ブロックチェーン技術を使ったスマートコントラクトで価値あるフラットな社会になるのでしょうかね!?

さまざまな記録をネットワーク上に分散して保存し、安全に管理、共有できるブロックチェーンには期待しかありません。

民泊、シェアリング、 メディア、 物流、 ゲーム、 レンディング、 IoT、 保険、 教育、 国際送金など用途は無限とは言わなくても無数にあります。

僕の得意で大好きな不動産でも海外ではすでに動きがあります。
スウェーデン政府が今年3月にブロックチェーンを利用した土地登記の実証実験に踏みきっています。

これはすごいですね。
これができれな登記手続上のミスを軽減する事ができて譲渡プロセスの安全向上を図る事も可能になるハズです。

これができればマジで動産取引システムの大きな革命となるでしょう。
ワクワクしますね。

勉強しないとマジで世の中の流れについていけない時代ですわ。
情報収集して学びアウトプットする流れは重要ですね。

仮想通貨についてですがこれからの時代は多少なりとも内容を知っておいた方が絶対にいいです。
投資するしないは別の話で、仮想通貨とは何かを理解しておく必要があるという事です。

初心者でも一気に上級者になれる仮想通貨セミナー(11時間分)が今なら無料で学べます。
僕もここから学びをスタートさせました。
1度で理解できないなら倍速で最低3回を1つの動画をみる事をおすすめします。
人口上位2%の知能指数 (IQ) を有する者の交流を主たる目的とした非営利団体であるメンサーの会員でもある加藤さんのわかりやすい解説で一気に仮想通貨を理解してみて下さい。
→ http://bit.ly/2Bj9i4j


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?