見出し画像

相手にお願いごとをする時は断れないオファーの意識を!

たまに僕みたいな雑魚レベルの情報発信者にもありがたい事に「私の有料コンテンツをメルマガ、ブログで紹介してください」ってオファーを頂きます。

あざす!

結論から言うと僕は全てお断りさせて頂きます。

無料キャンペーンなら話は別だけど有料コンテンツとなると話は別。

そのコンテンツの中身を知らんし、実践して結果を出したワケではないので恐ろしくて僕の読者さんには紹介できません。

で、いつも思う事があるんだけど人にオファーするのがみんなうまくないな〜って。

なんか宛名だけかえて機会的な文章でオファーメールを送ってこられても誰も動かない気がする。

まずは自己紹介が基本だと思うんだけど、それすらない・・・。

おいおい、大丈夫かって思っちゃいますW

リアルビジネスで営業する際にいきなり会った事がない人に自己紹介なしで営業します!?

しませんよね!?

なんでネットだとこういう事になっちゃうんだろう!?

1対1の関係の意識がマジで薄いな〜なんて思ったりします。

顔を合わして話す事ができないこそ、ファーストコンタクトはリアル営業より丁寧に丁寧に文章をつくって接触しないといけない。

そして相手に断れないオファーの意識をしてオファーすること。

ほとんどの人がアフィリ報酬だけを特典としてオファーしてくるけど、これでは人は動かない。

こういう分析ができるのは、やっぱりサラリーマン経験があったかろこそだな〜って思います。

VIP客を相手にビジネスをしてきたのでこのあたりは上司にかなり叩きこまれましたW

クレーム対応についてもスペシャリストレベルW

リアルビジネスでもネットビジネスでも基本に考え方は同じ。

いや、むしろネットビジネスの方がリアルよりも顔が見えない分難しいと思う。

まずは自分が何者なのかは最低限丁寧に説明してオファーする事をおすすめします。

僕は受けませんけどね。

今日は「WEAR」について書こうと思っていたんですが思ったより前編が長くなってしまったのでまたの機会に!

公式ブログ

→ http://bit.ly/2bcDW1Y

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?