見出し画像

No.2〜誕生日〜

7月26日は自分の誕生日です。
たくさんのメッセージありがとうございます(^^)
一つ一つ読んでます!
この1年を振り返ってみたいと思います。

オーストリアに来て約1年になる。
色々と文化の違いや、
言葉など大変な事もあるけど
徐々に慣れてきて楽しんで生活できてる。

言葉に関しても、簡単な単語やゆっくり話してもえばある程度は理解できるようになった。
ロッカールームでの会話も理解できる。
(服装、集合場所、時間、などなど。)
自分が思ってる事も、
単語を並べて身振り手振りで
なんとか相手に伝わってると思う。
俺だけがそう思ってるかもしれないが…。笑

もっと話せればとは思うが、
焦っても仕方ないので
自分なりに時間を見つけて勉強してる。

初めて移籍してきて、怪我して、
コロナウィルスによりリーグが中断。

自分はあまりストレスを感じてなかったが、
妻にはストレスに感じただろう。
約3ヶ月間、外出することなく、外食にも行けなかった。
毎日の食事、家事、サポートしてくれた事に感謝したい。

オーストリアのサッカーにも慣れてきた。
怪我から復帰してからは、全試合に出場することができた。
もっと結果でチームに貢献できればよかったが
過ぎてしまった事は仕方ない。
感じた事を次に繋げていく。

自分の得点をたくさんの人が祝ってくれた事がすごく嬉しかった。
自分はこうして皆さんに伝えていくしか無いと思った。
いいニュースを皆さんに届けられればと思う。

たくさんの方々に支えられて自分が居ること。
常に忘れてはいけないと思う。

まだまだやる事は沢山ある。
自分の置かれたところを理解して、
妥協しないでやれるとこまでやる。

まだまだこれから。頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?