見出し画像

No.3〜トレーニングのある1日〜


 私の1日を書いていこうと思う。
ただの日記みたいな物なので、「そうなんだ〜」とか、「へぇ〜」みたいな感じで読んでいただけると嬉しい。


6:30 起床
トレーニングが10:00なので朝ご飯を3時間前に食べたいので、
だいたいこの時間に起きる。
ちなみに朝は、弱い。

6:40体組成測定
最近は毎日測る。その日の状態が分かる。TANITAを使用。携帯と連動しているので、分かりやすい。
朝ご飯の前に白湯を飲む。オーストリアの朝は、寒い。

7:00朝ご飯
妻が用意してくれてる。魚が主。豆乳ヨーグルトにフルーツとナッツのせと梅干しは必ずある。

7:30身支度
必ず髭を剃る。顔洗う。歯磨き。着替え。
出る前にコーヒーを飲む。全自動で豆から挽いてるのでお気に入り。
アメリカーノかエスプレッソ。

8:00過ぎトレーニングに向かう

8:30トレーニングのウォーミングアップ
ストレッチ、体幹。基本的な準備。まず怪我をしたくない。
それと、少しでもいい状態でトレーニングしたい。
その後テーピング。

10:00トレーニング
約1時間半。オフ明けのトレーニングは、狭いコートで、4対4か5対5をやる。
かなりハードなトレーニング。

12:00過ぎ昼ご飯
食べやすいものを。タコライスは好き。

14:00ドイツ語
週1回から2回。1時間半くらい。難しいけど、話せないより話せた方がいいし、わかってくるとすごく楽しい。
チームメイトとよく会話するけど、もっとすらすら話せるようになりたいし
色んな会話をしたい。

18:00夜ご飯

19:00散歩
コルクが入院している時に、何かしていないと時間が進まないので、気を紛らわせるために行っていた。
毎日行っていたので、その流れで今でも行っている。
いい気分転換になっていた。
冬は夜だと寒すぎるので、明るいうちに行く。1時間くらい。
この時間は、お気に入りだ。


20:00シャワー

20:30ストレッチ
最近ストレッチやらないと次の日身体が違和感。

22:00寝室〜その流れで寝る

大体こんな感じの生活リズム。試合前後だと多少タイムスケジュールが変わるが出来るだけ崩さないように生活している。

これが私の1日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?