見出し画像

なぜうまくいく人は、うまくいくのか?

「どうやったら、うまくいくのかな?」

過去の私もそうでした
いつも私はうまくいかずに、周りがうまくいっているのを見て、嫉妬していました……。
やっぱり才能がないんだ…遺伝子が悪いんだ…運が悪いんだ…と思っていました。

今日は、読んだあなたに『もう1歩踏み出してみよう』と思えるヒントを書いていこうと思います。

読んだ人は、"いいね"を押して、アウトプットもして定着していきましょう!
それでは、本日も最後までいってみましょう!

★キーワード★
・うまくいっている人の〇〇◯を知ること。
・〇〇〇〇理由を考えるな。

それでは、本日も行ってみましょう!

古山塾に入会すると、月額600円で、月に30本の記事(過去の592記事も読めます)、土曜日20:00〜45分zoomを使ったメンタルトレーニング(アーカイブあり)、メントレを受けている人とSNSで繋がれ、シェア会で繋がれます。

この機会に、入会しませんか?
https://note.com/koyakoya21/membership
次のzoomメントレは、
 10/29(土)20:00-にあります。体感しませんか?

あなたに1歩踏み出してもらうために、実際のzoomメントレの音声を収録しました。
興味のある人は、下のリンクをクリックして聞いてみてくださいね!
テーマは、『うまくいく人の不測の事態の乗り換え方について
・ドタキャンされたとき、イラっとしてもOK
・不測の事態は、〇〇〇〇が命!
・切り替える時に、大切なのは、○より○。
このキーワードに注意して聞いてみてくださいね!↓
https://stand.fm/episodes/631e68484efff0c370896498

うまくいっている人の"行動量"を知ること。

うまくいく人とそうではない人の差は、圧倒的な行動量の差です。

(もちろん、それ以外にも『素直さ』というものもありますが、今回は触れません)

あなたの周りの人でうまくいく人がいたら、軽くインタビューしてみてください。

『うまくいくまでに、どんな行動をしたんですか?』

信じれないほどの行動(努力)をしています。

過去の私に伝えたいこと…↓

たった1回SNSで『新サービススタートしました!』というだけで、うまくいくと思っていた自分をぶん殴りたいと思います……

(けど、これ思っている人、ものすごく多いですよ!)

あなたは普段どんな行動をしていますか?
あなたが結果を出したい分野での、行動をどのくらいしていますか?

ダイエットしたいといいながら、何をどのくらいしていますか?

モデルの冨永愛さんは、25年間変わらぬ体形を維持するために、「ラーメンは1年に2回だけ」というルールを決めて、実践しているみたいです。

もちろんそこまでストイックになれとは、言っていませんが、
あなたが結果を出したい分野では、何をどうすると、結果が出るのでしょうか。

できない理由を考えるな。

みんなできない理由を考えてしまうんです。
そして、自分は才能がなかった、遺伝子が違かったんだ…と思うんです。

違います。
できない理由を考えているからです。
いいから、とりあえずやってみること

何もやっていない状態で、諦めてしまう人なんてたくさいいますからね。
その中1歩でいいので、踏み出してみてください。

できなくて当然ですよ。だって、あなたは新しいことにチャレンジしようとしているわけですから。
いいんですよ。失敗して。失敗してOKです。

ただ、その経験をバネにして、改善し続けていくこと、それがものすごく大切なんです。

やる前から諦めてない?

私は今から某雑誌、某メディアに、恋愛の記事を書かせていただけないか、いや連載を持てないか?連絡しようと思っています。

でも、こんな経験ないです、怖いです。
断れてもいいんです。
断れたら、次にどうやったらOKもらえればいいのかを考えればいいので。

多くの人は『無理だ』と諦めます

やる前に諦めてはいけません。
あなたの1歩があなたの人生をきりひらいていくんですよ!


~余談~

いつもと違って、少しスパルタですかね?
でも、リアルです。
結果が出ている人は、確実に量をこなしていますよね、それも圧倒的な量を
できない理由を探すのは、簡単ですが。
あなたが本当にやりたいことなら、何度も何度もぶつかっていきましょうね!

私もあなたを応援しております。

ここから先は

533字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?