メンタルトレーナ相談室

燃え尽き症候群から脱出するヒント。

相談内容

私は地方出身で大学入学から10年ほど東京に住んでいました。
前職はいわゆる燃え尽き症候群のような感じで4年働いたところを退職しました。
2年ほど前に地元に帰ってきて、やりたいと思った仕事に就いたはずなのに、東京での仕事のやりがいと比べてしまい、何も前に進めず、ただ時間が過ぎて行きました。
なんの目的もなくとりあえず地元に戻って来てしまったのが原因だったのでしょうか。
良くも悪くも、とてものんびりしていて、そのせいなのかとてもアバウトでなまぬるくて…
前職がとてもシビアな割と大きな企業だったので、このぬるま湯に染まっていく自分も嫌でした。
それから、離れてしまった友達と疎遠になるのが怖いのか、東京がやっぱり好きだからなのか、東京にもすぐ出かけしまっています。
いろいろ考え、東京のまた新たな企業を受ける決意をしました。
ただ毎日不安になります。本当にこれでいいのか。でもまた決意をして、、の繰り返しです。
地元にいれば、家もあるしなに不自由なく暮らせていけます。
ですが、どうしてもこのままの現状で生きていくのは逆に怖く感じました。ただ、友達に会いたいがために東京に戻るのか、またやりがいを見つけるために東京に戻るのか。
戻ってもなにも進めなかったらどうするのか。
マイナスなことばかり考えてしまいます。そして、今本当に自分が悩んでることの根源はなんなのかわからなくなってきているのも事実です。
長くなってしまって、そしてまとまりなくてすみません…。
(20代女性・音楽関係者・熊本県・Nさん)

『古山塾/メンタルトレーナー相談室』の詳細を知りたい人は、👇👇

ラブレター

ここから先は

2,150字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?