【01】キッズモデルになりたい


01-1 キッズモデルになりたい

01-1キッズモデルになりたい

わが子ってとっても愛おしく、とてもかわいいですよね。

わが子を子役、モデルにしたい!

そう思うお父さん、お母さんは多いのではないでしょうか。

いざ、赤ちゃんが生まれて芸能活動をしようと思ったときに、全く情報がないところから皆さんスタートするはずです。

手探りで情報収集するには、どこから何をしたらいいか?

事務所に入れる?スカウトを待つ?フリーでも活動できるの?

そうしている間に、赤ちゃんはどんどん成長して、おむつモデルのチャンスを逃し・・・

育休が終わり・・・

第一子の時、まさにこの状況でした。

ほしい情報がまとまっているサイトがあればいいのにな・・・
何度思ったことか。

なので、少しでも子役を目指すご家庭のお力になれればと思い、執筆しています。

長女の時は所属先を探して、手当たり次第に、子役事務所、アカデミー、モデル事務所、雑誌とタイアップしているオーディションなど・・・


色々受けました。


どれも合格をもらいましたが、合格すると提示される費用面


私自身、若い頃に事務所に所属してMCやステージでの活動で生活をしていました。


そういう経験もあって、事務所なんてすぐに決められるだろう。と思っていました。


ですが・・・

01-2 子役事務所はお金がかかる?

01-2子役事務所はお金がかかる?


実際は費用面がネックとなり、なかなか事務所選びに苦戦しました。

というのも、私が所属していた事務所は審査に合格すれば、所属料無料、育成プログラムも無料で、実際に費用としてかかるのは現場への往復の交通費のみだったから。


子役事務所はどこも費用が掛かることに本当に驚きました。


そして、今度は

🔍 オーディション 誰でも受かる』
🔍 ●●事務所 オーディション 合格率』

など検索する日々。


この時期は、とにかく検索魔になってましたね。

回答期限までにもう1社受けておこう!とか、無理やり平日にオーディション入れたり・・・


最終的に7社受けて、費用とネームバリューで所属先を決めました。


この所属に関しては、良かったことも、悪かったこともあります。
学びも多かったのは事実です。

ですが、お勉強代としては、ちょっと高かったように思います。

01-3 我が家のこと


01-3我が家のこと

少しだけ我が家の話をすると、
フリー(1年)→子役事務所(2年)→フリー(5年)→モデル事務所所属(現在まで)

と、活動歴はこんな感じです。
現在もモデル事務所には所属をしていて、色々とサポートを受けています。
事務所については、この後お話していきます。

2歳頃までは大手の事務所も無料で所属できるところもたくさんあるので、参考にしてください。


本noteは、フリーモデル・事務所所属を経験しながら子どもと二人三脚でキッズモデル活動をした(現在進行形)ママの経験を元に、他では聞けない
キッズモデルのあれこれをお話ししていきたいと思います。

有料コンテンツを一部設けてありますが、無料でも読み応えのある内容を心がけているので、ぜひ、参考にしてお子さんの活動に役立ててください。

ママ目線で書いていますが、パパや協力してくれるおじいちゃん、おばあちゃんがいれば一緒に読んでいただきたい内容ばかりです。

子役さんのご家庭で共有いただければと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?