見出し画像

5月12日☆牡牛座新月

5月12日☆牡牛座新月です。



今回は自分自身、自己認識を表す
1ハウスでの新月です。



自分自身を豊かにせよ
とのメッセージですね。


画像1


牡牛座は収入や豊かさを表す星。
なかでも五感の心地よさを
司っています。



豊かさを感じるのはどんな自分か
どんな生活なら豊かなのか
自分らしく稼ぐってどんななのか



そんなことを追求する
1ヶ月にしたいですね。



そうすることで
自分らしさを確立させていきましょう。



ふと感じたことや直感は無視せず
できることからやってみてください。



変革の星、天王星が
新月と同じ1ハウスにいるので



今感じている心地よさの
さらに先の心地よさを
求めていきたいですね。



心地よさのコンフォートゾーンを
抜け出せば
今まで知らなかった
豊かさにたどり着くかもしれません。



イメージチェンジも
ラッキーアクションですよ。

画像2



牡牛座の支配星、金星が双子座で1ハウス、
牡牛座の実家である2ハウスには
双子座の水星がいます。


 
12月から始まった風の時代。
風のサインである双子座が
ここでも強調されてます。



コミュニケーションを豊かに
美しい言葉を使う
話しかけられやすい雰囲気を作る



こんなところも意識していきたいですね。



豊かさと美しさ。
学んだことや自分の知識が
財産となって



自分らしさを確立させていくことが
できるはずです。

画像3


コロナ禍で思うようにできないことが
多いかもしれないけれど



この経験やモヤモヤした思いこそが
私たちの財産となってくれます。



いつもよりちょっと贅沢してみる
素材にこだわったものを食べる
自然素材の服を着る
コーヒーの香りを楽しむ
鳥のさえずりに耳を傾ける



そんな小さなことでも
豊かさや美しさを感じることは
できるはず。 



来るべきタイミングがきたときに
思い切り飛び出せるように
しっかり準備しておきましょう。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?