見出し画像

いよいよ明日!宇宙元旦がやってくる!

いよいよやってきます。
3月20日☆宇宙元旦。



風の時代とよばれる時代になって
はじめての宇宙元旦です。



西洋占星術では
1年の始まりが春分の日。
太陽が牡羊座になった時が
新年となります。



この日の天空図で
新しい1年がどんな年になるのか
みていくわけですが



この天空図
前回の魚座新月とほとんど同じ。
エネルギー的には
すでに新年に入っています。


画像1



前回の魚座新月では
現実化がテーマでした。



それはこの1年も変わらないのだけど
この先は人間関係がテーマ。
人とのつながりが大切な1年です。



風の時代、今までの当たり前が
当たり前でなくなることも。



特に働き方に関しては
もうすでに大きく様変わりした人も
いるだろうけど



仕事でつながる人は特に大事に
なってきそうです。



そしてグレードアップ、冒険心も
大きなテーマのひとつ。



やってみたい!
という気持ちを優先してみてください。



五感で感じること
インスピレーション
知的好奇心には
とことんワガママになっていい。


画像2



学びや知識、情報が大切な1年に
なってくるので



自分がさらに成長できるものを学ぶ
さらに専門的なことを学ぶ
現状打破できるほうを選ぶ



など意識していきましょう。



自由に自己表現していくのも◎。



趣味のものをSNSで発信したり
自分が自分らしくいられることをする
自分が心地よい環境に身をおく



遠慮することなく
自分をアピールしてOKです。


画像3



次のステージに行くために
人とのつながりを大切にして



心のままに学んで



どんどん自己表現。



運の入口であるアセンダント、
自己認識である1ハウスが
洗練を意味する天秤座なので



まだ外にお出かけはしにくい
1年になるかもしれませんが



いつ、誰に会っても大丈夫なように
美しさには手を抜かないように
気をつけましょうね。



オシャレ心を忘れないように
この1年を楽しんでいきましょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?