なんでお金に困る現実が現れるのかpart2

今までと同じことをしていれば、同じ結果。

だから、違う選択と行動を取ろうかなと思います。
あれ、綾香ちゃんのやつはなんだっけ。
気分の疑似体験。
それもありだけど、ちょっと今回は、選択と行動の方で考えてみますね。まずは。

思ったのがさ、自分の「大好き」にお金を使っているのか?ってこと。

まゆみさんから教えてもらった藤本咲子さんのブログ。
ささる。

無駄なお金の使い方を徹底的に排除して、支払う時に快感なものに徹底的にお金を使っているんです。

私がとことん突き詰めたことは

・大好きだけを掛けていくこと
・お金の設定を見直し続けること

の2つだけです。

好きなことだけして、ワクワク稼ぐ
ということは、とってもふわふわしてそうに見えて

普通に常識的なビジネスをするよりもよっぽど肚が据わってなければできないことです。

好きなことだけするということは

やりたくないことはやらない勇気

嫌いなものを排除する勇気

誰になんと言われようと自分の「好き」だけを信じていく勇気

そこだけに全プライドを立てていく勇気
(※これは子宮委員長はるちゃんが本当にお手本ですね

というような記事を見つけて、私ってお金を使うとき、特に大好きなものに使っているわけでは無いかも。

なぁなぁにお金を使ってるかも。

大好きなものに使っているわけでは無いから、ちゃんと受け取れていないのかもっっ

って思ったんです。

だから、欲しい時に欲しいものを買おうって。


例えば、今日は歩いている途中で、コンビニのカフェラテを買いたい気分だった。

歩いて5分くらいでローソン。そこで、買っちゃおうかなって思ったんだけど、気分的にまだいらない。
今までと同じであれば、そこで買ってたんだけど、今日はちょっと見送ってみた。
そしたら意外にいらないんだよね。

結局もっと歩いた先で、「あっ!今飲みたい!」って思ったから、その時に買って飲んだよ。
そんな感じで、惰性で買うんじゃ無くて、自分の心が動いた時に買おうかなって思った。

今日も全力で眠い!!おやふみ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?