7,000円を使ったときの体の感覚

最近ハマっている由佐美加子さんの動画。

お話していることが、私が求めていたことを言語化していて、とてもハマっているのです。

頭を使わず、体で感情を感じること。


今日、新宿のアインズトルペで、折りたたみ傘と日焼け止めとマスカラを買いました。

合計で7,000円ほど。

7,000円を払う時、胸の奥のあたりがきゅーっっとなる感覚。

数々の支払いが待っていて、まだ支払えていないものもある中で、この7,000
円は私にとっては手放したくないお金なんだろうな。

今まではカードで支払いをしていたから、こういう感覚は起きなかったし、体感覚を感じようともしていなかったから、スルーだったんだけど、

今回現金で支払って、youtubeも見てたから、やっと感情を感じることができた。
あぁ、わたし、お金を支払うのに「胸の奥がきゅーっってなるんだ」って。

でも、今の私はこれが正直な感覚。ちゃんと感じてあげる。

失うことにフォーカスをしている。これはこれでいい。
今はこの感覚だから。
「お金が減るのはこわいよね」「減らしたくないよね」って。

あっ、感じてあげてから、この感覚が教えてくれることを感じるんだっけ。

もう少しyoutubeを見ようか。


でも、こういう小さな痛みをちゃんと感じてあげること。大事だな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?