2020/06/07

朝ごはん、コーヒー、パンの耳シュガーバター。

昼ごはん、うどん(きつね、キムチ、豚肉、納豆)、きゅうりスティック。

昨日の日記を書きながら、ちょっと悔しい自分がいる。
憎んだものの正直さと、守りたかったものの弱さ、自分自身の嘘が腹立たしい。

三宅乱丈さんの『PET』という漫画に、心の中に自分の場所を作れない子どもがいて、その子に「この蝶を見てるんだよ」って教えて、周りの怖いものを見ないようにさせるんだけど、そんな感じ。
嫌なもの、見たくないことから目をそらし続ける。

スティーブン・キングの「IT」は怖いものに立ち向かう映画らしいけど、それは結構大切なことかも。
本、読もうかな。
古い方の映画は見て、新しい方のは前編だけ見た。

夜ごはん、きつねうどん、豚肉キャベツパプリカの炒め物、卵かけご飯。

怖いこと、しっかり見るとそんなに怖くない。
ふーんって感じ。

ふ、ふーん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?