PKCZの新曲リミックスコンテストに参加してみた。

Carl Craig Remix Challengeのエントリーを終えて、今度はPKCZの新曲リミックスコンテストに参加してみた。
11月某日、ネットで「リミックス」を検索してみると、「PKCZの新曲リミックス&RAPコンテスト」に関する記事を見つけたので、早速、PKCZのリミックスコンテストにエントリーすることにしました。
PKCZの新曲「煩悩解放運動」の原曲版を聴いて、Future Houseにするのか、Slap Houseにするのか、どちらを選ぶか迷っていました。僕はSlap Houseの方が最先端で日本でも流行りやすいとしSlap Houseを選んでリミックスを作ることにしました。

新曲「煩悩解放運動」のリミックスを制作時に、ラジオなどで流れる2分程度のバージョンは短すぎるので、クラブ用として4分程度の長さにしてリミックスにしました。
ドラム素材は、Loopmastersで購入したサンプリング素材(Slap House Satisfactionなど)を使用し、シンセは、80年代っぽいサウンドのプラグインソフト(AAS Synth City)を使って、80年代サウンドを感じさせるEDMリミックスにしました。
BPMは原曲の128から125に下げて設定しています。

今回のリミックスは海外でも流行している新ジャンル Slap Houseに挑戦しました。ボーカルパートを再編集し、海外に住んでるリスナー、クラブDJでも聴きやすい世界標準クラスのダンスミュージックに変えてリミックスに仕上げています。原曲とは一味違うリミックスをお楽しみください。
完成したリミックスはSoundcloudにて公開されています。
https://soundcloud.com/shimpei-koyano/bon-noh-kai-ho-un-do-remix?si=ca4ad286ed69465cb04b2b4f77ca0fb3&utm_source=clipboard&utm_medium=text&utm_campaign=social_sharing

12月にリミックスコンテストの入選者発表が発表されるかもしれない。
運が良ければ、オフィシャルリミックスとしてリリースされる可能性もありそうです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?