見出し画像

【バックナンバー】僕が副業でブログを選んだ理由

■テーマ:副業にブログを選ぶ理由

✓背景として、、、
・文章を書くのが好き
・文章で表現するのが好き
・就活のESを書くのが好きだった

■ブログに副業を選んだ理由

✓書くことが苦じゃなかった

・就活のESを書くのが好きだった
・ESは自分を最も表現する方法
・結論ファースト
・いかに分かりやすく書くか
→好きというよりかは苦でなく時間を忘れて没頭できた

✓そんな時に副業に出会う

リベ大の両学長
・YouTube/でどり/プログラミング、、、、
・その中でブログを選んだ

✓ポイントは苦じゃないものを選ぶ

・僕が選んだのブログの場合、、、
①    好きな物事をアウトプットできる
②    分かりやすく表現していく
③    書いていて気分がいい
④    自分のブログをみて「分かりやすかった!」「おもしろかった!」と言ってもらえてやりがいも感じられる

✓これからはインタビュー記事(NFT)

・クリエイターインタビュー
・milkさんのインタビュー記事を思いが120%伝わるように執筆
→公開してから未だに読まれ続けている
・クリエイター以外にもインタビュー記事の可能性はありそう
・「インタビュー=コヤ」というキャラクターができそう

✓インタビュー記事

・これからも増やしていきたい
・読者にワクワクしてほしい
・自分はインタビューの腕を磨きたい

✓というわけでまとめ

● 副業でブログを選んだ理由は
①    文章表現が楽しかったから
②    就活のESでその感情に気づく
● 副業はやってみることが大事
①    過去インスタをやっていたが挫折
②    今は外注で継続

ps.これからもインタビューを増やしていきたい!

今回のラジオを音声で聞きたい方はこちら👇

あなたも住人になりませんか?THE CITYはこちら👇

コヤのTwitterはこちら👇
https://twitter.com/koyablogs

ライター:れお
https://twitter.com/Leo_web3



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?