見出し画像

【バックナンバー】コヤの原体験「継続の大切さ」

■テーマ:コヤの価値観

✓背景として、、、
・継続なくして大成なし
・継続は力なり
ほんとにこれらの言葉を信じているし、それしかないと思う出来事があった。

■「継続の大切さ」

✓『継続は力なり』の原体験

・フルマラソンのエントリー
・42.195km
・エントリーを機にトレーニングし始めた。
・はじめはぜぇぜぇ。
・しかし、徐々に慣れてきてランナーズハイも。
・そして無事完走。
・実はハーフくらいでくじけそうに。
・しかし、5ヶ月の継続トレーニングがあったから走りきれた。

✓完走は継続力のたまもの

・5ヶ月走り続けたことが自信に
・マインド面が強化された
・当日の辛い場面をマインドが支えてくれた

✓ブログ

・続けていると当然スキル面は向上
・さらに継続はマインド面にも効いてくる
・両面あわせて、結果を出すことに

✓継続の先に結果を得られることを知っているから。

・苦手なTOEIC
・大学院入試
・ブログ
これらは僕の原体験があるから頑張れた。

なべけんさん

・ブロガー/ウェブライター
・2年結果が出なかった
・しかし現在ブログで150万

✓まとめ

・継続は力なり。
・これは自身の体験、周囲の成功者を見ていても感じる。
目的意識を持って継続しよう。


今回のラジオを音声で聞きたい方はこちら👇

あなたも住人になりませんか?THE CITYはこちら👇

コヤのTwitterはこちら👇
https://twitter.com/koyablogs

ライター:れお
https://twitter.com/Leo_web3

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?