見出し画像

【#54】個で生きていくのって簡単じゃない

■テーマ:1人で生きていくのって簡単じゃない

✓背景として、、、
・ウェブライターの案件を受注
・ジャンルはNFT、仮想通貨
・有名なメディアの記事作成
→個で生きていくのって簡単じゃないなと実感

■1人で生きていくのって簡単じゃない

✓フリーランスは甘い世界じゃない

・自分自身文章で生きていきたいと思っている
・しかし、ライター案件をやる中で甘くないと感じた

✓ウェブライター案件
・10時間ほど作業
・6000文字ほど
・1文字=1円なので時給600円
・バイトの方が早い??😂

→日々コツコツやっていきたいと思う

✓フリーランスのすごさを実感

・今は会社がないと生きていけない
・なので会社もすぐ辞められるわけじゃない
・フリーランスとして個の力で生きている方々のすごさを実感

✓文章を生業にしたい

・大学院時代にそう思った
・芽が出るのは5~10年くらいといわれている
・僕は何回も挫折済み
・会社に依存しないのは2・3年先??


✓今やっていること

・ブログ
・スタンドFM
・Twitter
・Instagram
・ウェブライター
→ いつか花開くと思ってやっていきます!


今回のラジオを音声で聞きたい方はこちら👇

あなたも住人になりませんか?THE CITYはこちら👇

コヤのTwitterはこちら👇
https://twitter.com/koyablogs

ライター:れお
https://twitter.com/Leo_web3

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?