1ヶ月で5.75㎏痩せた秘伝のダイエット法

4/1に72.05㎏あった24歳♂の私が、

いくつかのダイエット方法を掛け合わし、

5/1には66.30㎏(−5.75㎏)になった方法を大公開!

【1.ソーシャルダイエット】

参考:デブが痩せるのはぶっちゃけ簡単なんだけど、デブじゃないボクが一ヶ月で5.1kg痩せるためにやったことを公開してみますよ。 | BLOG HOMME

SNS上で期限と目標体重を高らかに宣言し、

毎日決まった時間に体重を晒して行きましょう。

私は毎朝お手洗いの後にパンツ一丁で体重を計測し、

そのままSNSに上げる「秘技パンイチアップロード」を実践してました。

以下の画像は毎日インナーで付けていたExcelファイル

総括すると、

・メリット:宣言した手前引けなくなる。

・デメリット:人様のタイムラインを汚す(それがまた快感)

です。

【2.ヨーグルトダイエット】
【3.炭水化物(糖質)制限ダイエット】

参考A:『なぜ、「これ」は健康にいいのか?』

参考B:『おやじダイエット部の奇跡 「糖質制限」で平均22kg減を叩き出した中年男たちの物語』

Aは特に名著です。サイバーエージェントの藤田社長も読まれたようです。

副交感神経|渋谷ではたらく社長のアメブロ


先に理屈を説明すると、

「腸を整えて副交感神経を高めて基礎代謝を上げましょう」

ということです。


具体的には、

毎朝、毎晩、それぞれ200gのヨーグルトを食べましょう。

おすすめのヨーグルトは、メグミルクの「ナチュレ恵」です。 http://amzn.to/1u9cZOP http://amzn.to/1hhdq0y

ナチュレ恵に含まれているガセリ菌SP株には、内蔵脂肪低減効果があるそうです。

おすすめの食べ方は、低カロリーなはちみつと一緒に食べることです。

昼は何でもガッツリ食べて良いです。できれば野菜中心が望ましいです。

どうしても間食したくなったら、ここでもヨーグルトを食べましょう。

それか以下に載っているタンパク質メインの食材を食べましょう。

【1年くらい保存版】コンビニで入手できる「低カロリー高タンパク質」な食材12選+α。 | BLOG HOMME

おすすめは、ウィダーの「プロテインバー」です。


基本はヨーグルトダイエットを中心に行い、炭水化物(糖質)を制限して行くのが基本路線です。

どうしても栄養が足りなくなってしまう恐れがあるので、毎日以下のサプリメントを飲んでました。

・「MAGMAアスリートバーリィ

参考:アスリート御用達の「うまい青汁」こと「MAGMA」は、日々の仕事に疲れてるビジネスパーソンも飲んだほうがいいと思う件。 | BLOG HOMME

・「GNLab」 

参考:運動する人は絶対摂取した方がいい「魔法の白い粉」 | BLOG HOMME

上記2つはお好みだと思います。


【4.ファスティープラセンタ

知人に勧められてやってみたら非常に飲みやすくてハマってしまいました。

無理なくファスティング(断食)ができます。

先ほどのExcelファイルのFPは、ファスティープラセンタの略です。

期間中に4日×2回で、計:2.75㎏痩せました。おすすめです。


【5.運動】

週に1度は、地域のスポーツセンターのジムで汗を流しました。

メニューは、筋トレを1時間、有酸素運動を30分〜1時間です。

筋トレは、ベンチプレス、スクワット、腹筋、背筋など、大きな筋肉を動かすことを意識することが重要です。

また回数や速さではなく、少ない回数をゆっくり負荷をかけるのが重要です。

参考:1日10分〈クイック→スロー〉で自在に肉体改造 体脂肪が落ちるトレーニング

また有酸素運動は、ダラダラと長時間ある程度の心拍数で行うことが重要です。

私はKindle片手にエアロバイクを漕ぐことが好きなので、気づいたら時間が経ってることが多いです。

最初からランニングではなく、ジョギングやエアロバイクから取り組むのが継続のコツです。

参考:金哲彦のランニング・メソッド


【6.仕事めっちゃ頑張る(笑)】

ベンチャー企業に勤務していることもあり、少し仕事がハードなのですが、とにかく営業で外回りしたり、内勤でも頭使ったりと、仕事に精を出すと自然と痩せていることが多いです。※ただし、間食と飲酒しないに限る。

弊社は健康志向の方が多く、中にはずっとスタンディングデスクで仕事している方もおります(笑)

参考:1日6時間座っている人は早死にする! 


【7.まとめ】

いかがでしたでしょうか?

1つでも取り入れられるものは、実践してみてください。

ダイエットは「摂取カロリーの制限+カロリーの消費」が鉄則です。

ただし、健康を害してしまっては意味がないので、そこは自分自身と相談して無理なく行いましょう。

もし何か聞いてみたいことがある方は、お気軽にご連絡ください。
https://www.facebook.com/koyasan1018

みなさまのダイエットが成功しますことを願っております!

↓これより先に内容はございません。お気に召した方はぜひおひねりをお願い致します(笑)

続きをみるには

残り 0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?