見出し画像

石垣島旅行日記6(番外編)

今回は旅行日記の番外編ということで、栄福食堂さんのご紹介です。

旅行2日目の夕方、小浜島より戻ってきてから向かいました。

今回の旅ではぜひ一度「ヤギ汁」にチャレンジしてみたいと思っていました。

ということでネットでもよく出てくる「トニーそば」こと栄福食堂さんに寄りました。

ネットで見た見た、この店内(笑)

そしてマスター、噂通りデカい声でよく喋る!(笑)

「どこから来たか?、千葉か!」「千葉なら知ってるよ!なんとかかんとかで、@#$%^&、、、!」厨房から大きな声でマシンガンのごとく話しますが方言も混ざり何を言っているのかよくわかりません。😆

ヤギ汁とトニーそば(大)を注文しました。

右がヤギ汁、たしかにクセがありますが羊に似ている。
私は北海道育ちでジンギスカンの羊肉が大好きなのでこれなら大丈夫。😄

スープはとても柔らかい薄味で、おろした生姜や塩を足しながら整えます。
こうすることで臭みも無くなりより食べやすくなりました、うん美味しい😄

左はトニーそばです、昆布でダシを取っているとのこと、八重山そばってかつおダシしかないと思ってました。
これも優しい味でとても美味しかった!

大きな声のマスターのイメージとは違って(失礼😆)とっても柔らかくてマイルドな味でした、オススメします!

最後にマスターとパチリ

(私の顔はごめんなさい😅)

繁華街、ユーグレナモールからも近くアクセスしやすいですよ。

みなさまも石垣島に行ったときは食べてみて!😄

これで旅行日記はほんとうにオシマイ、ありがとうございました。😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?