見出し画像

家族との時間について

こんにちは。
今日は…

【家族との時間について】

お話ししようかなと思います。

以前は17時上がりで17時過ぎにはもう家にいるという感じでした。
最近は遅いと20時過ぎに家に着いて、そっからご飯食べたらお風呂入ったりして、21時には寝かしつけをするという感じです。

家族との時間が明らかに減って、思った事があります。
それは…

【家族との時間を大切にしよう】

これに関しては前から思ってはいたのですが、最近特に思うようになりました。
今は妻と会話をする時間、子供たちと触れ合う時間が明らかに減りました。
妻は、「何かやる事あるなら寝かしつけやるから隣の部屋行っていいよ。」と言ってくれます。
やりたい事がないと言ったら嘘になりますが、それよりも時間が限られた中で少しでも一緒にいる時間を増やすようにしています。

自分は仕事をして、稼いでくるだけが父親の仕事ではないと思っています。
人それぞれの家庭のあり方があるので、なにが正解なのかはわかりませんが、自分は妻に
「ありがとう」
とちゃんと言うように心掛けています。
帰ればご飯もあり、洗濯物もしてもらえてる事を当たり前だと思わず、感謝の気持ちを持って接するのは一番近くにいる人だからこそ大切にしています。
感謝の気持ちを伝えられてない方がいるのであれば、両親や妻に言ってみると自分の中でなにが変わると思います。

なーんて真面目な話をするのあんま得意ではないので、ちょいと恥ずかしいのですが、見てくれている方が少しでもこうゆう気持ちを持って身近にいる方に接してもらえたらいいなと思って、お話しさせて頂きました。
毎度拙い文章ではありますが、最後まで読んで頂いてありがとうございます。
って事でね、仕事がある方は午後も頑張りましょう!!
あ、コメントして頂けたら嬉しいです(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?