見出し画像

ひとつひとつの挑戦から起こる変化

こんにちは、こよいのりです。

今日は、まだ書きたい内容が決まらないまま書いてみています。
お久しぶりですが、読んでいただけたらありがたいです。
よろしくお願いします。

いろいろと自分の気持ちがぐるぐるしていて、落ち着けるためにも、まとまらなくてもいいから書いてみようと思っています。

更新がない間はなにをしていたのか?

まず更新できていない間なにをしていたか書いてみたいと思います。

私事ですが、7月の末ぐらいから夏休みに入りました。
夏休みに入ってから、新しいことにいろいろ挑戦してみていました。

具体的には、youtubeで配信をしてみたり、学校のサークルに所属して毎日のように作業通話をしたりしていました。

絵のほうでは、キャラクターだけではなくて、モンスターを描けるようになりたいなと思い練習したりしていました。

そういうことをしているうちに自分に変化が起きてきたように思います。
それは、仕事に対しての意識です。
無意識にだんだんと仕事についての意識が芽生えてきたように思います。

自分にできることはなんだろう?
自分に向いていることはなんだろう?
自分が無理しなくてもできること、難しくないこと、続けられそうなこと…

そういうふうに考える機会も少しづつ増えてきた感じがするんです。

まだ一年生なので早い気もするんですが、早すぎるということはないと思うので、いいと思っています。

どうしてここまで変われたのか?

私のことを初めて知っていただけた方向けに書いておくんですが、
私は、もともと不登校で引きこもりだったり、どこに通っても続かずに辞めていた人間なんです。

(私がどういう人間か少し詳しく書いているnoteがあったりします。
もし気になったら見に来てもらえたらうれしいです。)

働くことについても、とても怖かったです。いまもまだ怖いですが…

でも今までだったら夏休みに入る前にとっくに学校を辞めていました。
そんななかでも少しづつ行動を積み重ねていったら、やっぱり変化は起きるものなんですね。

自分の場合はどうして変われたのか考えてみたら、
なにかひとつ変えてみる。
ということを積み重ねてきたんだと思います。

できれば無理しないで、でもたまに無理して、
いまやりたいことをやってみる。できそうなことをやってみる。

今いる位置から指一本分でいいから目の前に進んでみる。
そんな感じの感覚でした。

このnoteを読んでくれた方に、なにかの参考になれたらいいなと思って書いてみました。


今日はここら辺で終わろうと思います。

久しぶりにnoteを書けてよかったです。
自分の気持ちを書いたり、いろいろ振り返って考察したりして書くのはやっぱり楽しいです。

いつも誰かの役に立てたらいいなとか、参考になったらいいなと思って書いたりしています。

ほんとに役に立ててたらもちろんうれしいですし、書いていて自分がそういう気持ちになれるだけでもとても充実感があります。

いまとてもうれしい気持ちです。
ありがとうございます。

ここまで見ていただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?