画像_7

Instagramをもういちど始めてみた

Instagramは何年か前に夢中で写真をアップしていたのですがいつのまにかやめてしまいました。この度、春の写真を撮っている中で思うところがありInstagramを再開することにしました。。

昔はマクロ写真を中心に揃えていましたが、今回はもう少し幅広いテーマを選んでいきたいと思っています。
「いいね」が欲しいとか、フォロワーを増やしたいとか特に目的は無いのでモチベーションがどこまで続くか分かりませんが、プロフィール画面のサムネールを育てていきます。

以前はAndroidとiPhoneのアプリしか無かったと思いますが、今はWindows用のアプリが出ていました。今回はそれを使います。(上の画面がWindows版のInstagramアプリです)

InstagramにはそもそもWebページ(URL)が存在するのか、noteとの連携はどうすれば良いのかなど分からないことだらけですが、少しづつリハビリしながら試していきたいと考えています。

再開した理由

毎日ではありませんが、通勤途中などで週に3日くらいは写真を撮っています。しかしながら写真として特に発表する場所を持っていませんでした。

撮影活動に関するnoteの記事を週に1本ほど書いており、撮影はそのネタにしていますが、大量の撮影画像は日の目を見ることなくハードディスクの肥やしとなっていました。

写真を発表し合い交流をするフォトコミュニティサイトはメーカー系のものを含めていくつかありますが、いろいろ考えてみましたが現時点ではInstagramが一番ぴったしくるというのが理由です。

なるべく疲れないように、こんどは長く続けていきたいと考えています。

アカウント名は「koyoko_photo」に変えて心機一転しましたので、よかったら覗いてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?