見出し画像

【満月と新月の手帳ワーク】3月25日は天秤座の満月🌕✨

こんにちは。暦かれんです!
3月25日は「天秤座の満月」を迎えます。
気温もだんだんと穏やかになり、春が近づいてきました。
新生活がスタートしますね。

環境、関わる人、新しい恋など・・
様々な出会いの中で、自分がどのようなスタートを切っていこうか
色々探っている方も多いのかなと感じます。

2024年は、冥王星山羊座が水瓶座に移動していく「社会全体での大きな価値観が動く」という流れとなりました。

忍耐、努力、伝統、実績、ブランド、地位などを重んじてきた山羊座の時代から
革新、個人、自由、流行、共有、といったキーワードが大切になります。

「風の時代」を上手に生き抜いていくためには、「考え方の切り替え」がコツ。
もし今のあなたが、「今まで築き上げてきたものに執着し続ける」ことを続けていたら「新しく進む勇気を持てているだろうか」ということを考えてみるようにしてみるといいでしょう。

日々、トレンドも移り変わっていく時代。
「さぁ、次に行こう!」と素直に思える人ほど、追い風が吹いていくのだと思います。

特に、牡牛座、獅子座、蠍座、水瓶座の人は「執着を取り払う」ことを意識してみてくださいね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そんな天秤座の満月は「バランス力」にフォーカスして
手帳ワークを行なっていくのが最適です。

天秤座は、「バランス感覚」だったり「調整力」がキーワードとなります。
手帳の使い方に関しても、「バランス力」というのはとても大切です。

仕事とプライベートを調整したり、
自分のメンタルのバランスをとったり、
生活リズム、スケジュールのバランスを調整してみたり。

「何かを新しく始める」「新しい人との出会い、関わり方」に関しても
「バランス」というものを大切にしてみましょう。

新しく始めるためには、「やめる」ことも大切になります。
これを機に、「やめたい習慣」も書き出してみるといいでしょう。
そして、「やめたこと」の時間を「自分を磨き上げるための時間」に使いましょう。
私も、やめたい習慣を仕事とプライベートに分けて書いてみました!


時間の使い方がコツになります。
・夜更かし(深夜に活動すること)
→早く寝て朝の習慣をつける
・勢いだけで決めてしまうこと
→ほしい物リストを書いて一旦寝かせる
・SNSを見る時間が長いこと(デジタルデトックス)
→タイマーをつける、SNSを見る代わりに本を読む
自分ができる範囲での「バランス」を考えてみましょう。
また、「満月」は「叶える」という力を強く持っています。

天秤座はコミュニケーション能力を高める星でもありますので、
「新しい出会いがほしい」
「新しい恋がしたい」
「仕事において、いい出会いがほしい」

など、自分が思う「こんな人と出会いたい、仲良くしたい」ということを
具体的に書いてみてもいいかもしれませんね。

例えば、私は占い師なので「悩みを抱え、前に進むヒントがほしい方と出会って占いを好きになってもらいたい」という願いを持ったとします。

このように、イメージを具体的にする方がいいでしょう。
そこから、細かくキーワードを分解してみます。

1、悩みを抱えている
2、ヒントが欲しいと思っている
3、占いを好きになってもらいたい(=まだ占いを活用できていない人)
→タロットを体験してもらうスペースをやってみよう!
と、自分の中にある願望を叶えるために何をしたらいいかということを整理してみることで「今できること」を導き出すことができます。
このように「コミュニケーション」というキーワードから
自分がやるべきアクションを導き出してみる練習をしてみましょう。


願いは「具体化」することで、より現実に近づけることができます。
そのために、手帳は自分の心を表していくのに最適のツール。

「自分の本当の願いってなんだろう?」ということに、月に一度の満月の日は向き合ってみてもいいのではないでしょうか。

暦かれん


占い師なので、サポートのお礼は『カード一枚』であなたのために言葉を差し上げたいと思います。嬉しかったことも、悲しかったことも、メッセージください。