見出し画像

楽しく働きたい

会社で楽しく働けない。

これが当たり前。

自分の子供が大人になった時、そうなるのは嫌だな。

楽しく働いてもらいたい。

一日の1/3は働いてるわけだし、

その時間に満たされてないのは、つらい。

現につらい。

現につらい人が世の中に多い。

そんな世の中からはおさらばしなければならない。

みんなが楽しく働ける社会。

それが理想。

楽しいという言葉だけでは、網羅できないかもしれない。

みんなが満たされて働ける社会の方が良いかも。

自分が行ったことが、社会から認められる。

それがわかりやすい方が、

働く側からしたら嬉しいこと。

それだけで、生きてて楽しい。

働いて楽しい世の中になればいいなと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?