朝はつらいよ

朝ってしんどい。
今日やっと気付いた。
僕は朝がしんどい。
否、朝だけしんどい。
昼、夕方と一日が後半になるにつれて元気になっていく。
だけども、朝は本当につらい。きつい。
まず、起きれない。二度寝、三度寝。
息子に朝ご飯を用意し、自分の朝ご飯も用意し、シャワーを浴び、息子の寝癖を直し、自分の髪を整えて、息子を見送る。
時間無さすぎなのに、ギリギリまで寝てしまう。

毎日思う。あと10分早く起きるだけど、全然違うだろうに。あと30分早く起きたら、余裕すぎるだろうに。
でも起きれない。

朝は吐き気。
休みの日の朝は吐き気無し。
なぜ?
なぜか、仕事前の朝だけ吐き気をもよおす。
朝は職場に行っても、全然元気が出ない。やる気が出ない。ひどい日は、朝一からエナジードリンク。

こんな生活いいわけがない。
無理して、元気出してどうする?
そこまでしてやる必要ある?
そんな生活、体壊すに決まってる。
そこまでしてやりたいことか?
やる必要はあるだろうけど、やりたいことではない。
自分はこの仕事をする為に、生まれてきたのだろうか?
絶対に違うことだけは、確か。

朝がしんどかっとことを、昼、夕方、夜になると忘れてしまう。特に僕はお酒を飲むので、どんどん忘れていく。
そして、次の日の朝また思い出す。

仕事しんどいんだった。
忘れていた。

忘れるくらいだったら、大したことないのかな?
それすらもわからない。

ただ、言えるのは、僕はこの仕事をする為に、生まれてきたわけではないということ。

僕は、何をする為に、生まれてきたのだろうか?

お酒を飲むためってとこかな。

まぁそれならいいか(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?