見出し画像

12月行灯制作チーム「ボーイスカウト尾張西地区ローバース〔軌跡〕」

ボーイスカウトと聞くと、制服を着ている子どもたちが思い浮かぶのではないでしょうか。
ボーイスカウトには年代別で5つの部門があり、18歳以上25歳以下の青年を対象としているのがローバースカウトです。

今回初参加となるボーイスカウト尾張西地区ローバース「軌跡」は稲沢市、一宮市の青年スカウトさんたちです。
今年の制作リーダーがこの団に所属しています。

今回のデザインは、活動地域の稲沢市、一宮市と言えばこれ!というものが入っているようです。

稲沢市の銀杏、国府宮はだか祭のまわしが「1」に、一宮市の七夕まつりの七夕かざり、木曽川が「2」に。
地元愛がいっぱいのデザインになりました。


制作はもちろんのこと、こよみのよぶねを長良川で見たことがないメンバーがほとんどです。
制作してみて初めて、ここまで大きなものを作るのかと驚いたそう。

小さな頃からボーイスカウトとしてともに活動してきた仲間たち。チームワークよく制作を進めました。

船に取り付けられると、その迫力は圧巻ですね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?