見出し画像

移動のイノベーション

今日は出張で飛行機で移動なんだが、悪天候のため、3時間、空港で過ごす。いままだ待っている最中。今日は移動日でとっていたので、大事な予定は入れてなかったので大きな問題ない。仕事したり、本読んで時間つぶしてるけど、さすがに疲れる。飛行機はこれがあるから怖い、移動手段は気をつけなければ。

飛行機が遅れることはよくあること。出発ロビーのところに、もっと有意義に時間をつぶすスペースがあっても良いのになと思う。例えば、ジムとか、図書館とか、ゲーセンとか、居酒屋とか、お風呂とか、映画館とか。

車が自動化となり、移動にまつわる価値観がガラッと変わろうとしている。電車とか、飛行機にも、長距離の移動にも、技術的なイノベーションがおきて、いまでは想像にもできないような変化がおきたりするのかなと妄想。

あっ、おさまっていた雨がまた強くなった。さすがにもうやめてほしい。早く仙台いきたい。

えっ、いま欠航になった。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?