見出し画像

我が家に猫が来た。

おはようございます。実は約2週間前に、我が家に新しい家族、猫ちゃんを迎え入れました。名前はエルモです。この名前はイタリア語で「愛すべき」という意味があるそうです。
静岡のブリーダーさんからお迎えしましたが、最初は母親や兄弟から引き離す形になってしまい、とんでもない悪者のなった気分になってしまい。深い罪悪感を感じました。。

迎え入れ初日、元々臆病な性格だと聞いてましたが、エルモは家でずっと泣いており、なかなか食事も取らず、大変心配しました。
ただ翌日からは食事もトイレもスムーズにできるようになり、少し安心しました。

お迎えしてから1週間が経ち、今ではかなり慣れてくれたように感じます。

エルモは非常に臆病ですが、根っこは超が付くほど甘えん坊な気がする。嫁が日常を記録したインスタグラムも開設しましたので、ぜひフォローしてもらえると嬉しいです。

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?