ボカクラ参加記録②3/23#Akiba39ers@東京秋葉原・雷神

こんにちは、小雪です。前回に引き続き行ったボカクラの感想を書いていきます。

箱メモ

東京の秋葉原にあるアニソンDJ-club雷神はJR秋葉原駅の昭和通り口から歩いてすぐです。コインロッカーは箱の中にはたぶんないです。大きな荷物は駅のコインロッカーに入れてくることをおすすめします。私が今回行った#Akiba39ersではドリンク購入のみならずエントランス料金(入場時に払うお金)にもPayPayや交通系ICカードが使えるそうです。雷神は1階から3階まであり今日行った時は1階はカフェ、2階と3階がそれぞれイベントをやっていて#Akiba39ersは3階で開催されていました。階段を上って行った3階にはミラーボールがキラキラ輝いていてここに来ると私はいつも子どもの頃に行っていた秘密基地を思い出します。それと同じとても楽しい空間です。1階では喫煙できるそうです。

#Akiba39ers感想

木曜日の夜開催ということもあり私は翌日も仕事なのでなかなか行くことができず今回久々に行きました。定期開催は来月で終わってしまうそうです。色んな曲を聴くことができてとても楽しかったです。今回、開催中の会場内を動画配信でも見て音楽を聴くことができました。URLはイベントのTwitterを見れば書いてあることが多いです。もし気になるボカクラがあってそこが配信をやっているのなら一度調べて見てみるといいと思います。イベントの雰囲気がわかるからです。3階の頭上にあるミラーボールは鮮やかな光を発していました。その床に映る光を見ながら音楽にゆらゆら揺れているといい気分転換になりました。また明日からがんばろうと言う気持ちになります。ボカクラに行くことによって元気をもらってると実感した日になりました。それではまたどこかの箱で会いましょう。