見出し画像

人生の軌道修正

今日、フィジー留学の申し込み金(50,000円)を振り込み、仮申し込みをした。

ここから、私の人生を軌道修正していく覚悟ができた。

私は自分の人生を、ずっと誤魔化してきた。やりたい事、心惹かれることから目を逸らし、安定と安心の老後を手に入れるため、また、両親(とくに母親)が気にいる人生を歩んできた。

安心と安定を手に入れるため、看護師免許を取得した。そして「何かあったときのため」に、約5年間の看護師経験を積んだ。
それはそれは苦しい5年間だった。全くやりたい事ではなかったから、途中で結婚に逃げ・・出産に逃げ・・。
逃げと誤魔化しの人生だった。

息子が18歳になり、ここでようやく、もう一度自分の人生を生き直す覚悟ができた。

ここから、私の人生を軌道修正する。
自分の心の声に耳を傾け、心に正直に生きることに決めた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?