見出し画像

今世紀最幸の肩書き「ふるま二スト」について

「give& give」
大学で出会った人生で最も尊敬する先輩がそう言ってた。

自分が確か、その時付き合ってた彼氏とうまくいかず、相談させてもらった時のことだったかな。

そして確か、儚くも散った恋は「give& give」を頭でわかったつもりでいたが故に案の定、無意識に見返りを求めて終わったんだったなあ、なつかしい。笑

そんな話は置いといて、

「give&give」で得ることのできる幸せや充実感に気づいたことが「ふるまニスト」になろうと思ったきっかけなんです。

(あくまでも私の中の定義になっちゃうんだけど)
”ふるま二スト”とは、
ふるまうことに喜びを感じ、
ふるまうことを通して人を笑顔にできる人のことをさす
ということだと思ってます

そして、そもそも”ふるまい”とは
相手のことを思いその人の人生が少しでも豊かになるようにとおこす行動
そして何より第一に自分が一番楽しいこと
その楽しいという感情を人に伝染させることができること
だと考えちょります

ごはんをごちそうすることだけが振る舞いじゃないと私は思っているし、
形のないことでも、十分に”ふるまう”事はできると思ってるんだ、うん。

んん〜考えれば考えるほど深い。
この辺りもっと深ぼっていきたいし
自分の人生のモットーでもある「Have a nice day! をきみに」についても今度書きたいなあ

今日は久しぶりの夜更かしナイト。おなか空いたのに食べなかった自分偉い。笑
明日はSam Smithのライブやあああおやみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?