見出し画像

koyu的引き寄せのコツ ステップ①【受け入れる】のやり方 その3

お待たせしました。koyu的引き寄せのコツ 5つのステップ

その2からの続きです!

まだ読んでない人はこちらからどうぞ↓

koyu的引き寄せのコツ ステップ①【受け入れる】のやり方 その1

koyu引き寄せのコツ ステップ①【受け入れる】のやり方 その2


もしかしたらもう書き始めちゃったよーーという方もいるかもですね

そんな方はむずむず状態でお待たせしてしまってすみません。。。笑

まだやってない方はその1から読んで是非実践してみてくださいね。


さあ!クライマックス!!


その3、いきますよ!先に言っときます


長いですww

でもステップ①が一番重要!!

しっかり読んで実践してみてくださいね!



まず前回まではこの状態

・いやなこと
⇒それがどんな事柄なのか出来るだけ詳しく、そして書けるだけかく。(ノート足りなくなるかも)
そしてもっと大事なのは必ず最後に自分がそれが起ってどういう風に感じているのか「「感情」」を書く。


ここまでかけましたか?

ささいなことでもいいですよ。

きっと認めたくないこと、とかも出てきたんじゃないかな~と思います。


では次に、まだ空白の左のページを使います。

ここにいよいよ【受け入れる】という大事な作業をしていきます。


何を書くかというと、とても簡単です。

それは、

「じゃあ本当は、どうしてほしかったのか?どうありたかったのか?」

をシンプルに、素直に書きます。

こんな感じ。

相変わらず見づらい!w 今度字のきれいな人にかいてもらって差し替えます。。笑


ここに詳しく書きますね。


例えば例に挙げたこれ

・上司が調子よくて腹立つぅ
⇒私の成功を自分の手柄にする。それが当たり前のように振舞う。くやしい。

⇒どんなに頑張ってもほめてくれない。これじゃあただの奴隷だ。何のために仕事してるのかわからない。くやしい。

↓↓↓

『本当はほめて欲しかった。自分が頑張っていることを認めてもらいたかった。』


上司が自分の手柄をとって、まったく自分を見てくれていない事にこの人は不満だったわけです。それを上司の性格のせいにしていました。じゃあ本当はどうして欲しかったかというと、単純に褒めて認めて欲しかったんですね。


じゃあ次にこれ

・お金がなさすぎて泣ける。将来が不安
⇒欲しいもの(服など、明確に書いてOK)が買えない。貧乏はみじめだ。

⇒貯金できない。毎日ぎりぎり。心に余裕がなくなって落ち込んでしまう。もうお金の心配したくない。しんどい。

↓↓↓

欲しいものを手にしてお金もたっぷり持って、安心していたかった。惨めな自分を認めたくなかった。


安心感が欲しかったんですね。


そしてこれ

・好きな人から三日連絡がこない。悲しい。嫌われたかな。
⇒なかなか両想いになれない。アピールしすぎて嫌われてしまうのもこわい。けどあの人を誰にも渡したくない。つらい。

⇒仲良くなっても友達止まり。いつも恋愛がうまくいかない。自分に魅力がないのかな。苦しい。

↓↓↓

彼に愛されたかった。自分の好きな人に愛されていたかった。』


最後にこれ

・夫婦生活がうまくいかない。旦那(奥さん)が怒ってばかり
⇒毎日息苦しい。何をしていても楽しくない。喧嘩になると反論できない。いつも自分が正しいと思っていて、私の意見をきいてくれない。むかつく

⇒もしかしたら私はダメな人間なのかな。粗相ばかり。自分が嫌になる。でも頑張ってるのだから少しくらい認めてくれてもいいのに。昔みたいにラブラブに戻りたい。つらい

↓↓↓

『パートナーと、笑い合いたかった。愛し合いたかった。大切にしてほしかった。大切にしてあげたかった。許してあげたかった。』⇒まとめると、パートナーと幸せになりたかった


どうでしょう?結構シンプルなことに気付きませんか。


ちなみにこの画像のように、自分の感情、一番大事だなと想うところを囲ってみてみると分かりやすいですよ。


さあ、やってみて、どう感じますか?

心がゆんわりと、解けていくような感覚になりませんか。

きっと涙がぽろぽろこぼれてくる人もいると思います。

そのノートを眺めながらこう感じてみてください

『ああそっか、私は本当は、こうしてほしかったんだな。』


ここには時間を充分とっていいです。

涙がやむまで、心がすっきりするまで、どうぞじっくり。

そしていよいよ最後の作業です。

更にここから、めちゃくちゃ大事なことを書きます。


いいですか、ここで「引き寄せ発動!する前に。知っておいてほしいこと」を思い出してください。


私はこう書きました。


引き寄せの法則は

あなたの思っていることが「あり得るかもな」と思った時に現実になる
「良い事も悪い事も、嬉しいことも、悲しいことも、全部引き寄せちゃうんです」んです
嬉しいことも、悲しいことも、あなたが全部叶えてるんです。


そう、何を隠そう、あなたの今の現状を引き寄せているのは

あなた自身なんですよ。

あなた自身が叶えてしまっているんですよ。



そして続けて私はこう書きました。

「お金が欲しい!お金お金ーー!お金が入りますように!」って思ってるってことは、
裏を返すと
「私は今お金がありません、お金ないです、いま。ああーーお金がない!!!」
って言ってる事と一緒ですよね???


「彼にもっと愛されますようにー!幸せが続きますようにー!」
って思ってるってことは、裏を返せば
「私は今彼に愛されていない、私の幸せはどうせ続かないんだ、、、」
を発信してることと一緒ですよね???!



あれ???


ということは、つまり、


し、信じられないかもしれないけど、、、、


こうなるんです!!!!↓↓


「上司に褒めて欲しかった」⇒「自分は褒めてもらえない人間だと思っていた」
「お金を持って安心していたかった」⇒「自分は安心できる人生はおくれないと思っていた」
「好きな人に愛されたかった、大切にされたかった」⇒「自分は愛されない人間だ」
「パートナーと幸せでいたかった」⇒「自分は幸せになってはいけない、幸せになれない人間だ」


えっっっっ 


びっくり!


そんなこと思ってたの!?


でも、法則的にそうなんです。

あなたが毎日心の奥底で「そう思い込んで」叶えてしまっているんです。

心当たり、ありませんか?


では最後に自分の思い込みを、ノートに書き足してみましょう。

書き込む場所はどこでもいいです。

そして

『私って、自分のことをこんな風に思ってたんだな、今まで気付かなくてごめんね。』

と、認めて、許してあげてください。




【受け入れる】がこれでクリアです。お疲れ様でした。



長かったーーーー笑

けど作業量としてはそんなに大変じゃないですよね。


これをやった方、どうですか?

すこし意識がすっきりしませんか?

実はこの作業だけで、あなたのエネルギーはとても綺麗になっています。

少し身体が軽くなるような、そんな体感をする方もいるでしょう。



みなさん様々な環境や、人間関係の中に生きているので

それを環境のせいにしたり、誰かのせいにしたり、自分のせいにしたりして

「本当に自分がほしいもの」がわからなくなって

あなたはただ、混乱していただけなんです。

でも蓋をあけてみたら、とてもシンプルな願いがそこにありましたね。

それがわかったあなたが最後に行き着く先は、「安心、成功、愛」です。

嬉しいですね!


さて、ステップ①の【受け入れる】

気付いた時に何度もやるといいですよ!

そのうちノートに書かなくても「本当にほしいもの」が

一瞬でわかるようになっていきます。


早く具体的にバシバシ叶えたいですね~~!^^

大丈夫、ステップ通りにやっていけば毎日がもっと快適に変化していきますよ。


今度はステップ②

【断捨離】いらないものを捨てて、本当は自分が何が欲しいかを理解します


を説明していきますね!

多分ステップ①より長くならないと思いますww

本当にステップ①が一番重要なので!!!

ではでは、またの更新をお楽しみに。

読んでくれてありがとう。


※質問や相談はDMやコメントで受け付けています♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?