見出し画像

【英会話】目標はやりながら考えよう!

4月30日。
1か月ぶりに
オンライン英会話
レアジョブのレッスンを
再開しました!

今日のレッスンは
約10年お世話になっているM先生。

なぜ1か月もさぼっていたのか
原因は不明です(;'∀')

でもひとつ言えることは、
1回さぼると
ずっとさぼる。

なぜそうなるのか、
分かりません

目標が明確ではないから?
かもしれませんが、

じゃぁ、
きちんと目標を定めてから
再開しよう!
となると、レッスン受講が
来週になってしまうかもしれない。

そうこうしているうちに
再開すること自体
忘れてしまうような気がします。

「あ。再開しないと!」
と思った瞬間にやらないと、
永遠にやらないのです。
私の場合。

とりあえず再開してみよう。
再開したいと思った時が
再開の時!

なので、
再開の気持ちが1%でも湧いてきたら
その場でレッスン予約!

今後の目標は
再開してから
やりながら考えればいい。

目標はやりながら考えよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?