見出し画像

遵守

普段ライブのこと書かないんですけど、新しい気持ちがたくさんあったから書いてみようと思った。

お客さんと演者さんのおかげでネタもコーナーも楽しかった。観てくださった方は分かると思うのですが、また新しい下ネタができてしまった。オダは下ネタが好きなんじゃなくて、思いついてしまうということだけは分かってほしい。

コーナーは植田が死ぬんじゃないかと心配になった。でも、みんな笑ってて楽しかった。初めての感覚。植田は生死をかけてMCをしてて、植田がいつか言っていた「うちはブラックスワン!」という言葉が頭をかすめた瞬間もあった。今日ブラックスワンになるのか?と思うくらいの最後のMCをしてた。でも植田のMCはいつも最後な気がする。遵守のコーナーでの植田はスピードが早くて、スピードという言葉では表せれない別の速さというか、私が追いつけるものではなかった。光の平行線って感じがして追いつくとかの考えを持つんじゃなく一生平行のまま、それが当たり前という感じでした。自分でも何言ってるかちゃんと分かってない。

あと、やばいなと思ったことがあった。大喜利のお題で「ち◯こ」という言葉が出てきたんやけど当たり前のように読んでたし見てた。家の床見る感じと同じ感覚で見てて、次の日起きて布団の中で「冷静に考えるとおかしいよな」とボーッと天井見てた。モニターを見てるとき、確かに恥ずかしい感覚が心に0%だったのを思い出して、ちょっと考えたあと「ま、いっか」と起き上がった。お昼間でした。

あと大ちゃん、中華兄弟、兄弟、ゼロカランとの打ち上げもよかった。中華兄弟・秋山の笑い方が好きで参考にしたいと思ってる(プチ情報)。中華兄弟の2人が幼稚園から一緒と聞いて「すごいね!」って言ってたら、前の席に体制がいたので「"兄弟"は生まれた時から一緒か!すごー!」と言うと、なぜかゼロカランの野呂が「僕ら、高校から一緒っす」とすごさが薄まること言った。でも高校から一緒もすごいし、このタイミングで言うのがめっちゃ野呂やった。ワキと植田の顔も似てる。ワキの柄悪いけどちっちゃいから許せる感じが好き。柄悪く見えない。あと声も最高。そんな2人が吉本に来た。嬉しい。
不思議やなと思う。吉本じゃなくても他の芸人さんがそこに存在してるだけで嬉しいんやけど、なんで事務所が一緒なのが嬉しいんやろうね。たくさんライブや仕事が一緒になるからかな。

そんな遵守でした。来てくださった方ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?