見出し画像

ボールペンで書く

こんばんは、小桜です。
大学生になって、ボールペンで書くということが一気に増えました。今まではシャーペンが主流でしたが、バイトの書類、実験レポート、個人情報を記入するときなど、いろんな場面で使用しています。

今まで、ボールペンをあまり使ってなかった分、書き心地や、間違えてはいけないというプレッシャーからなかなかうまく使いこなせていません。そういうときに限ってしょうもないミスするんですよね...
今回実験が始まってレポートがすべてボールペンになったのですが、レポートでは修正テープを使ってはいけないので、ボールペンで書くのってこんなにも大変なんだと思いました。

今まで、ボールペンってシャーペンより需要ないし、何に使うんだろうとすら思っていた私は、これからはボールペンが主流になりつつある生活に驚きを感じています。あと、こないだシャーペンよりボールペンの方が書きやすいからと授業のノートや課題をすべてボールペンでしている強者が大学にいて驚きました。

鉛筆→シャーペン→ボールペンと歳を重ねるように変わってきたので、これも少し大人になった証拠かなって思いました。これは私のイメージかもしれませんが、おじいちゃんやおばあちゃんってシャーペンよりボールペンを使っているイメージってありませんか?うちのおじいちゃんはよくクロスワードパズルをボールペンでしてました。笑

最近では、ボールペンもたくさんの種類があるようで、軽さ重視のもの、書きやすさ重視のもの、可愛さ重視のもの、よく滑るものなど、それを出している会社も様々です。私自身最近よく使うので、明日文房具屋にいって、自分に合うボールペンを探してきたいと思います!

ここまで読んでくださってありがとうございました。

それではまた明日🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?