見出し画像

錦織選手、みんなで応援!

「りこちゃん、今日は圭君の試合があるよー。」
りこちゃんは、スポーツを見るのも大好きです。
そして錦織選手を ずっと昔から応援しています。

 今日は夕方から全豪オープンの錦織選手の4回戦があります。
こざる達は、りこちゃんが 夕食を食べながら見られるように
準備をします。

 最初の2セット、錦織選手は落としてしまいました。
でも りこちゃんも こざる達も、
錦織選手は、必ず逆転して勝つと信じています。

「圭君はスロースターターだからね。」
「それに、絶対に諦めないよ。」
「うん。最後まで必ず全力でプレーするよ。」

りこちゃんも、にこにこしながら見ています。

それでも 今日は何度も、何度も、ピンチがあります。
その度に こざる達は、テレビの中の錦織選手に向かって応援します。

「圭君、がんばれー。」
「次は、きっと決まるよー。」
「りこちゃんも、応援しているよー。」

あまりに長い試合で、りこちゃんはウトウトしながらも、
観客がワーワーと大歓声をあげると、
はっ と 目を開けて、じーっと見たりしています。

こざる達は、りこちゃんが寝てしまってもいいように、
様子を見つつ、試合も応援しています。

「りこちゃん、もう寝る?」
途中で、こざるちゃんが聞くと、りこちゃんは首を横に振ります。
「圭君の試合、ぼく達と見てる?」
「もちろん」りこちゃんは、大きく頷きます。

そして、遂に、最後の最後の最後で、錦織選手が勝ちました!

「わーい、わーい!!」
「やったー!!」
「りこちゃん、圭君、勝ったねー!」
「うん、うん」
皆で、やったやったと大騒ぎです。

りこちゃんと、こざる達は、
試合の後の錦織選手のインタビューを見ます。

「りこちゃん、よかったねー。」
「うん、よかったねー。」
「圭君、すごく頑張ったねー。」
りこちゃん、ニコニコ、とっても嬉しそうです。

こざる達は、りこちゃんをベッドに入れて、
階下で コーヒーを飲みながら、おしゃべりです。
「りこちゃん、寝顔もニコニコしていたね。」

ラジオからは、楽しく明るい曲が流れています。
『マイ・フェア・レディ』の『踊り明かそう』です。

こざるカフェは、今夜もゆっくり、のんびりです。

読んで下さって、どうもありがとうございます。
今日は、大坂選手も勝ちました。
錦織選手は次はジョコビッチ選手、また応援です。
よい毎日でありますように (^_^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?