見出し画像

花火と ノーサイド

「わーい!! わーい!!」
「勝ったー!!」
「りこちゃん、勝ったよ!! 日本が勝ったよ!!」
「勝ったねー。すごいねー。」

りこちゃんと こざる達は、
もちろん日本vsアイルランドのラグビーの試合を
テレビ観戦していました。

「ぼくは、日本がアイルランドに勝ったのは
決して奇跡ではないと思うな。今までの努力の成果だよ。」
こざるちゃんが、きっぱり言います。
皆、うんうん頷きます。

「わぁ、花火だ!! りこちゃん、花火だよ!!」
「まぁ、綺麗ねー。」
「大きくて、綺麗だよ!!」

夜空に打ち上げ花火の大輪の花が咲きます。
りこちゃんも、こざる達も、一緒に静岡のスタジアムにいるような
そんな気分になっています。

「わー、見て見て!!」
「アイルランドの選手が、きちんと並んで拍手しているよ!」
「日本の選手を讃えているんだね。」

アイルランドの選手が並んで通路を作って、
そこを通る日本の選手を 拍手してフィールドから送り出しています。

「今度は日本の選手が並んで、アイルランドの選手を讃えているよ。」
「本当だ! ノーサイドだね。」

日本の選手も同じように並んで通路を作って
そこをアイルランドの選手が通ります。

「試合が終わると、敵も味方もないんだ。」
「なんか、いいなぁ。」
「他のスポーツでは、なかなかここまではないよね。」
皆、うんうん頷きます。

こざるちゃんが言います。
「さて、夕飯にしようか。」
「うん、お腹空いたねー。」

応援していて、目が離せず、
準備してあった夕飯は、試合が終わってからにとなったのでした。

こざる達は 出来上がっている夕飯を温め直したり、お皿を並べたりします。

「今日の夕飯は、豆腐ハンバーグだよ!」



こざるカフェは、今日も ゆっくりゆっくり
のんびり 穏やかに時間が流れていきます。

読んで下さって、どうもありがとうございます。
今日の試合は、とても感動しました。
よい毎日でありますように (^_^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?