見出し画像

アイスを食べながらクリスマスを待つ夜

「すごく美味しいね。」
「なんでアイスって こんなに美味しいんだろう。」
「この世にアイスがあって、本当によかったね!」
皆、うんうん頷きます。

りこちゃんと こざる達、今日も皆で のんびり楽しく 夕食後のお茶とデザートの時間です。

「今夜のデザートはクッキー&チーズのアイスクリームなんだ!」
「チェダーチーズの塩気が いい具合だね。」
「ほろほろっとしたクッキーの食感もいいなぁ。」
「このクッキーとチーズっていうのが 冬っぽいよね。」
皆、うんうん頷きます。

「アイスは いつでも美味しくて、冷たいものが美味しい夏は もちろんだけど、寒い冬は本当に美味しいね。」
「冬の夜、暖かい部屋で食べるアイスは格別だよ!」

クリスマス、お正月と続く今の季節、美味しいものがたくさんありすぎて、本当に危険な毎日です。

「なんでキリストは 12月25日に生まれたんだろう?」
「え?」
「うん?」
「だって、せめて クリスマスと お正月が もっと離れていたら、食べまくりの期間も短くて被害も減らせたんじゃないかなぁ。」
こざるちゃんが アイスを嬉しそうに食べながら言います。

別に食べることは義務じゃないのですけれどね。

こざるカフェは、今日も ゆっくりゆっくり
のんびり 穏やかに時間が流れていきます。

読んで下さって、どうもありがとうございます。
皆で美味しい、美味しいとアイスを食べる幸せ。
よい毎日でありますように (^_^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?