見出し画像

今度こそ、今度こそはといつも言う。

こんにちは、小銭(@kozeni_shkt)です。

以前、僕はブロクをしていました。していました、というか、今も残っています。
無駄遣いの記録を残そう、そう意気込んで始めたのが2年6ヶ月前。更新は2年5ヶ月前で止まっています。つまり、1ヶ月しか続きませんでした。

それというのも、1つの記事に異常に熱を入れてしまったために、それを毎回保つ事が困難になり、というか「マジ更新するの面倒」という事になってしまいました。

しかしながら、しかしながらですよ奥さん。やはり買った物の日記はつけたいわけですよ奥さん。僕のnoteを読むのは既婚女性なのでこの呼びかけで合ってますよね?奥さん?
なので、前ほど気合を入れずに、ただつらつらと文章を書くだけならば、こんな僕でも続けられるのでは?「入会金が無料になるから」とスポーツジムを半年契約するも、1ヶ月で飽きて解約し、入会金より高い違約金を取られたこの僕でも、続けられるのではないか?そう思ったわけなのです。今失笑した人はこの後話があるので残ってください。

というわけで、前回ブログの最初の記事でも高らかに宣言しました通り、

もはや性癖とも言えるこの無駄遣いを、無駄なままで終わらせていいのか?無駄遣いを無駄で無くする事は出来ないのか?そもそも無駄遣いやめれば!?うるせえ!!的な思考の中、なんとなく有用な事をしてる気になれるであろう、“買い物を記録として残す”事を始めようと思います。

無駄遣いで買ったものをレビューし、文章にして残す。こうして、少しでも見てくれた人の役に立てば、それは無駄遣いでは無いのではないか。

というのは建前で、ここに書くからという理由が出来れば、無駄遣いに躊躇いが無くなるのでは?そしてアフィリエイト的な何かしらで、アレがチャリンチャリン入ってきたらそれこそアレでしょ!?日本人全員から1円ずつ貰ったら1億円じゃん!!的な夢の実現なんでしょ!?やったー!仕事辞める!

という訳で、買い物の額を考えたらリスクが大きいですが、それこそ小銭ですから、バーチャルな小銭のためにリアルマネー(主にお札)を消費する、等価交換ではない現代の錬金術士として、これから不定期で買ったものを報告していきますので、何卒よろしくお願い致します。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?